プロフィール

Yuht

Author:Yuht
Remair

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Remair blog
オリジナル無料MIDI/MP3/OGG/写真素材サイト『Remair』管理人Yuhtの日記。サイト情報から日々の生活まで幅広く書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ULTRA BLUE
最近のよく聞いているCD。
ヒッキーの新しいアルバム『ULTRA BLUE』です。
7/1からTSUTAYAでもレンタルが開始されましたが、皆さんはもう聴かれましたか?

宇多田ヒカルは、私の好きなアーティストの1人です。
一応曲がりなりにも音楽家である私ですが、幅広く曲を聴くようにはしています。
(最近は多忙であまり幅広くは聴けていないのですが・・・。)
そんな中で、もちろんお気に入りが出てくるわけですが、私がアーティストを好きになる条件としては、歌詞よりはメロディで好きになっている傾向が強いです。
もちろん、言葉で伝えられることもたくさんありますが、曲で伝えられることもたくさんある。
私は、主に後者を重視しています。

・・・だからこそ、Remairでも、こうやって歌詞のないインストばっかり公開しているわけですが(笑)

言葉だとある程度イメージも固定されてしまうかもしれませんが、曲だとイメージも大半は各個人の想像に委ねられます。
ある人は、過去の思い出と重ねるかもしれません。
ある人は、TVで見た1シーンと重ねるかもしれません。
それだとみんなバラバラのイメージになるかもしれませんが、ある程度の方向性は、曲のタイトルで固定しているつもりなので(笑)
メッセージは、そのタイトルに込めているつもりです。
あとは、皆さんが自由にイメージするだけ。
たったそれだけですが、何かをイメージすることによって、気分が晴れるかもしれないし、もしかしたら、その人のものの考え方に変化が現れるかもしれない。

音楽の良さというのを、こうやって曲を作り続けていきながら、広めていけたらいいなと思っています。
ということで、今後ともRemairに足を運んで頂ければ幸いですw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://remair.blog53.fc2.com/tb.php/34-f43a9b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「ULTRA BLUE」宇多田ヒカル

 宇多田ヒカルさん、4年ぶり4枚目のアルバム「ULTRA BLUE」をレンタルしてきました。2003年リリースのシングル「COLORS」から、「Passion」 「Keep Tryin'」を含む全13曲が収録されています。 感想ですが、「素晴らしいー!!」の一言です。今年を代表するアルバムです. 日本の歌姫たち【2006/07/04 22:44】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。