プロフィール

Yuht

Author:Yuht
Remair

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Remair blog
オリジナル無料MIDI/MP3/OGG/写真素材サイト『Remair』管理人Yuhtの日記。サイト情報から日々の生活まで幅広く書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初任給の使い道
25日に初任給をいただき、それ以来、両親とかに何をあげようかと悩んでました。
で、今日、大阪まで出て1日中歩き回った末、それぞれに買うものを決めて、勢いで買ってきました。

そして・・・。

喜んでもらえたようで、よかったです☆

スポンサーサイト
Top Message (2006/04/28)
今日1日を乗り切れば、待ちに待ったGWに突入です!

さてさて、一部の方から既にお問い合わせをいただいていますが、CD販売に関して少しお答えします。
(詳しくは後日、現在休止中の"Reminiscent Air Label"のページでお知らせします。)

現時点で、新作CD(2枚発売予定)及び旧作CD(『そら』のみ)の販売開始時期については、2006年8月くらいを目処に調整中です。
ただ、流動的な要素も多く、はっきりとしたことは今の段階では申し上げられません。
あらかじめご了承下さい。
なお、新作CD2枚のうち、1つは完全新作のアルバム(タイトル未定)、もう1つは旧作2枚(『Reminiscope』と『Floatage』)のベスト版(全曲再録音)を予定しています。
これらの詳細につきましても、後日お知らせいたします。

とにかく、どちらもコンセプトとしては、“学生時代の総決算”ということで作っていますので、お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

FINAL FANTASY 13
数日前から、ニュース系サイトでFF13の情報が出回ってます。
内容は、「天野喜孝氏がインタビューでFF13に携わっている」というようなことらしいですが…。
真偽は別としても、どんな内容のものになるのか、今からワクワクです。

ちなみに、FF12はようやくクリアしました・・・。
プレイ時間60時間、キャラLv48。
これでも、まだまだやり込めていない(=手に入れていない魔法やら武器やら行った事のないダンジョンやらが多数)ので、GW中にまたもう少しやっていきたいと思います。

最近…
暖かくなったり、寒くなったり・・・。
中途半端な気候の続く、奈良です。

桜もすっかり散ってしまい、つい2週間前まで満開に咲いていた木々も、今では立派な緑の木に様変わりしています。
そんな姿を見ていると、時の移り変わりの早さを実感してしまうYuhtでした。

実は
最近、時間を見つけてはFF12を少しずつ進めているのですが、なかなか終わりが見えませんでした。
でも、ようやく、ラストっぽい雰囲気になってきたので、あと1歩という感じです♪
そのラストダンジョンっぽいところに入って歩いてたら速攻抹殺されましたが(泣

近況
最近、ちょっと鬱気味。

たぶん、急に学生生活が終わって、休む間もなく社会人になったからなのかもしれないけど…。(と自分では勝手に判断してる。)

今は研修期間中で、定時に始まり、定時に終わる毎日。
2月までの研究生活と比べると、規則正しすぎる生活(笑)

逆に、変なところで精神的にプレッシャーを受けているのかもしれない・・・。
そして、まあ、ここで現状を書く事によって、それを解放しているのかもしれない・・・。

とりあえず、1つ言える事はですね。
頭の中では、新曲はポコポコ浮かんでますので、気長にお待ちいただければ幸いです♪
(私の特徴として、何か精神的に追いつめられているときほど、曲を作る量が多い。笑)

やばい
春休み中にFF12をクリアしようと思っていたのに、結局終わる事もなく、今もプレイし続けています。

会社から帰ってきて、晩ご飯を食べたら、TVに向かってFF12。

・・・睡眠不足だけは、ならないように気を付けます(^-^;

Top Message (2006/04/16)
週末がこれほど恋しいと思った事は、今まで無かった…。

学生と社会人での、週末の重みは全く違うなぁとつくづく思うYuhtでした。

桜吹雪
こんなタイトルで曲が作れたらなぁ、と思った今日この頃。

会社までの道のりで桜が植わっているところがあったんですけど、すごく桜吹雪が綺麗でした・・・。

Top Message (2006/04/10)
4/3から新社会人となり早1週間。
やることがいっぱいで、忙しい毎日を送っています。

学生気分がまだまだ抜けきっていませんが(^-^;

blog等、書ける余裕ができてくれば、更新していきたいと思います。
また、現在、掲示板・メール等へのお返事が極端に遅くなっております。
気長にお待ちいただければ幸いです。

やっぱりは綺麗ですね。

今日は、久しぶりに京都まで足をのばして、桜を見に行ってきました。

人が激しく多かったですけど。

桜を見ていると、新曲作りたくなります(笑)

Top Message (2006/04/01)
エイプリル・フールですが、ちゃんと新曲用意してます(笑)

今回は、Yuht自身が学生を卒業ということで、卒業をテーマにした曲を2つ。
まずは、MP3素材専用曲『卒業 #1』
元々"ピアノ曲を作る"と、いつかのTop Messageに書いてましたが、曲を作っているうちに、他の楽器(ドラムなど)も入れた方が良いような気がして結局、ピアノ曲では無くなりました(^-^;
前向きになれる?明るい曲に仕上げてます。

もう一つは、MIDI素材専用曲『卒業 #2』
こちらは、オルゴール風に仕上げてます。
上の『卒業 #1』を聴いた後に、この『卒業 #2』を聴くと、良い感じ♪(何が

ということで、これからは社会人。
環境の変化もあり、どれだけのペースで曲を作っていけるかどうかは全く分かりませんが、頑張って良い曲を産み出していきたいと思います。

また、そろそろ曲の数も増えてきたので、新作アルバムの作成にも少しずつ取りかかっていきたいと思います。
新作アルバム(タイトル未定)は、夏頃発売予定です♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。