プロフィール

Yuht

Author:Yuht
Remair

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Remair blog
オリジナル無料MIDI/MP3/OGG/写真素材サイト『Remair』管理人Yuhtの日記。サイト情報から日々の生活まで幅広く書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、アメリカへ
それでは、今からアメリカに行って来ます。
しばらく留守にしますが、帰ってくるまで待っていて下さいね(>_<)

スポンサーサイト
緊張
久々に緊張してきました。

・・・何があるかというと修士論文の発表会です。
あと、数時間後には大勢の人前で喋っています。

元からピアノ発表会等やってきたので緊張には慣れっこなんですが、やっぱり緊張するときは緊張するもんです(^-^;

さて、悔いの残らぬよう、最後の調整をしていくか・・・。

あと36時間
着々と修士論文の発表が近づいています。
発表は22日午後1時から。

つまり。

あと、約36時間後には発表が終わっているワケです。

・・・。

・・・・・・。

まあ、まだ発表原稿をほとんど考えてませんけどね。orz

最後の最後まで徹夜して頑張ります・・・。



思えばこの研究生活も徹夜ばかりの日々でした・・・。  ・゚・(ノД`;)・゚・

新作MIDI『風待草』
そんなわけで、本日から新作MIDI『風待草』を公開開始しました。

前作『巫女』は去年の年末公開だったので、およそ1ヶ月半ぶりの新作です♪
その間、修士論文の執筆で死にかけてました。

・・・いや、現在進行形ですね。
  ・゚・(ノД`;)・゚・

とまあ、そういう状況の中で、1時間ちょっと時間を割き、作っちゃいました。
HPのトップメッセージに以前書きましたけど、構想自体は数日前に出来上がっていたので、あとは曲にするだけだったんです。
でも、その作業時間すら無かったわけですが。

イメージは、春が近づきつつある頃の梅の花。
『風待草』って梅の異称みたいです。
以前、この異称が読売新聞のコラムか何かに書いてあって、「お、素敵な名前だ」ということで、イメージが沸いたわけです(笑)

曲自体は、和風な感じに仕上げてます。
あー、そういえば、以前『桜』という曲の続編で『梅』という曲を作りかけたまま、結局お蔵入りした作品を今思い出しました...orz

今回、前述のように、あまり時間をかけて作っていないため、各所中途半端なところがあります。
なので、たぶん、一度バージョンアップするかと思います。

次回作は、卒業をテーマとしたピアノ曲でいこうかと思ってますので、そちらもお楽しみに!



・・・ということで、修士論文の発表準備に戻ります...orz

初投稿
とりあえず、blog作成しました。
日々の生活から新曲情報まで、幅広くカバーしていくつもりですので、今後よろしくお願いいたします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。